2016年11月20日

変わり種をポチり。

変わり種をポチり。

またまた出張中にポチって、帰って来ると、不在票が入ってる訳ですが^^;

今回はちょっと変わった↑↑電動18Cにドラムマガジンを装着できるアダプターをポチってみました。
最近はフルオートOKのフィールドにも行く様になってから、バラ撒きアイテムを見付けると、物欲スイッチが入ってしまう様です^^;





変わり種をポチり。

実銃でも存在する様で、こんなんや↑↑↑



変わり種をポチり。

↑↑↑こんなモノまである様です。さすがにコレは実用性に欠けるというか…^^;
これならMP7とか使った方がイイですかね。重たそうですし。



変わり種をポチり。

アダプター自体はこの様に小さな物で、素材も樹脂なんでしょうか??
表面はザラザラしてまして、ちょっと変わった感じ。良く見ると、パーティングラインの様な物が見当たりません。
もしかすると、最近流行の技術の、3Dプリンターで造られた物なのかも!?…とか勝手に想像してみたり^^;
価格も2980円と、この手の商品の割にはお安い。ますます3Dプリンターで製作!?って思っちゃいます。




変わり種をポチり。

このアダプターに、マルイのドラムマガジンと、純正マガジンが必要となるワケですが、
自分は以前、MP5Kに使うつもりで、S氏より譲って頂いたドラムマガジンと、グロックの多弾数マガジンを買った事で余った感じになってる純正マガジンが転がっていたので、ちょうど使えてイイ感じ。

でもドラムマガジンなんて、そうそう持ってる物でも無いですよね^^;
全てがセットになった完成品としても販売されている様ですので、
詳細は組込み方も合わせまして、コチラ↓↓↓を参考にして下さい。


「大門団長の大量破壊ブログ」



変わり種をポチり。

組込みますと、こんな感じに。



変わり種をポチり。



変わり種をポチり。



変わり種をポチり。

ちなみに、アダプタ自体の重量は、わずか10gと軽く、



変わり種をポチり。

全部組み込んだ状態で、250g以下。コレにBB騨の重量がプラスされる感じですね。



変わり種をポチり。

最初は、アダプタと本体の角度とか、本体との装着距離が、もっとスッキリしないのかなぁ…??とかも思いましたが、よくよく見てみると、そんなに気にならない感じになって来ました。
「大門団長の大量破壊ブログ」
には、NEWアイテムとして、電動M9用の物が出てました。
グロッグよりM9の方がスッキリ装着される感じでイイなぁ(^^)
今後、他の電ハンや、MP7用なんてのも!?…既に図面できてたりして^^;
ってか、マルイ純正でアダプタとして販売されちゃう可能性も…無くは無いですよね。
ツインドラムマガジン用のアダプタも出す??だか、出した??様ですから。




変わり種をポチり。

強度もそれ程心配は無さそう。
素材も樹脂っぽい感じ??購入先の過去ブログに素材が載ってたけど、ポリアミド??ポリ何チャラ…??ポリアミドって、ラインかなんかにも使われてた素材な記憶もあるけど…??
まぁとにかく、ゲームでフツーに使う分には大丈夫そうです。ハデにすっ転んで、マガジンガァーーーン!!とかやらない限りは^^;




変わり種をポチり。

装着して構えてみても、ドラムマガジンの存在感は感じつつも、両手で持ってみても、邪魔な感じまではしません。
以前まで、ドラムマガジンをMP5K用に頂いた割に、いざ装着してみると、構えた時に手が当たって、イマイチな使用感だったりもしたんですが^^;
18Cに使った方が全然イケてる感じっすね(^^)v




変わり種をポチり。

さてさて。これで18C用のマガジンが、
ノーマル、多弾、ドラムと、3種類に増えました。さすがにこれからの時季は、ハンドガン戦も少なくなるかもしれませんが、季節は進み、ますますガスより電動…ってゆーか自分は電動のみとなって、
ハンドガンのみの軽装で、敵陣に突っ込むぞ!!…なんて時には心強いアイテムとなりますね。

S氏のゲーム中の動きにはぴったりのアイテムな感じもしますが、もぉドラムマガジンは返しませんよぉ~(^^)v
まぁ今度のゲームで、試しに使ってみて下さいね^^;


という事で、他にもポチッた物もありますが、ほとんど装備系の物なので、今度のゲームでお披露目でしょうか。
次のゲーム…年内はもぉ忙しくて、いつになる事やら^^;





最後に、我々チームは法律、条令等を遵守し、正しくサバイバルゲームを楽しんでいる大人のチームです。
違法改造をしたエアーガンの使用や、私有地、国有地等を許可無く使用したサバイバルゲームは一切行っておらず、
厳格なレギュレーションの下、有料フィールドのみでサバイバルゲームを行っております。
当たり前の事ですけどね(^-^)





















同じカテゴリー(買い物)の記事画像
ちょろっとアキバ地区巡り
コイツも買ってみた。
恒例のポチり
久々にゆっくりとお買い物。
久々の土曜休み
出張恒例のポチり
同じカテゴリー(買い物)の記事
 ちょろっとアキバ地区巡り (2017-04-28 20:45)
 コイツも買ってみた。 (2017-04-27 20:37)
 恒例のポチり (2017-04-09 20:34)
 久々にゆっくりとお買い物。 (2017-02-05 16:18)
 久々の土曜休み (2016-12-11 15:56)
 出張恒例のポチり (2016-09-11 20:54)

Posted by メジャクラ  at 21:13 │Comments(0)買い物

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。