2019年02月04日

最近マイブームのショットガンイジリ。

最近マイブームのショットガンイジリ。

最近のマイブームはショットガンでして、 CYMAのM870 M-Style スポーツライン を所持しております。
ショットガンというと、ベネリなイメージがありますが、なんとなくの見た目と、ゲーム向きなのはCYMAのM870 M-Styleかなと。とにかくゲーム使用メインなので、スポーツラインしか考えてませんでした^^;見た目はドストライクで、軽くて最高なんですが、撃ってみると…
やはり手を加えないと、使い物にならない感じで、案の定、すぐに動かなくなりました(-_-;)

そこで、以前から買っておいた、マルイM3用のパッキンと、シリンダーを修理ついでに交換する事に。でもエアコキなんて、開けた事もないので、できるかどーか不安でしたが、歯医者で親知らず抜いて、痛みで寝れない夜が訪れまして…(-_-;)
時間だけはあったんで、やるだけやってみました。



最近マイブームのショットガンイジリ。

NET上に散らばっている様々な文献を探りつつ、分解に至ったのですが、パッキン交換の為には、結局ほぼ全バラシ(-_-;)最初はやたらと多いネジと、電動ガンとは違うメカボに戸惑いましたが、何度も組んだりバラシたりを繰り返す内に、だんだんt慣れて来ちゃいましたね^^;



最近マイブームのショットガンイジリ。

でもって、なんとかパッキン交換までたどり着いたんですが、不調の原因はやはりパッキン。CYMA製の物は、めくれて切れて、そこにBB弾が詰まってジャム…的な感じでした。
残った2つのパッキンを見ると、ネット上で調べた通り、ただ中に入れてあるだけというか…コレじゃぁまたパッキンめくれちゃうんじゃないの??と思い、画像の様にパッキンとインナーバレルを、以前電動18Cで使用した、シールテープで固定&機密アップで使用してみました。

装着にかなりて手こずりましたが、なんとか綺麗に装着。自信はありませんでしたが、たぶんコレで快調になったハズ!!…と思い込み、組上げる事に。



最近マイブームのショットガンイジリ。

結果から言えば絶好調!!
初速も安定。弾道も0.2gならいい感じのバラつき具合。
0.25なら比較的イイまとまり具合と、インドア、アウトドアで使い分けできそう。以前、マルイのM3も所持してましたが、ほぼ同等の弾道になりました(^^)v



最近マイブームのショットガンイジリ。

ここでちょっと我がM870を紹介。
まずハンドガードにスティッチング??ハンダゴテで、シコシコやってます。意外に握り難いんですよね。その為、ショットガンパーツ等を、3Dプリンター等で製作されている、BLITZ ARMSさんのM-Style用フォアエンドストッパーを装着。これで、コッキングミスが、だいぶ無くなるのと、コッキングが楽になりますね。このBLITZ ARMSさん、かゆい所に手が届く的な商品ラインナップで、イイ感じっす。
ちなみに本体はBKで買った物を、ちょい汚い感じでTANに塗装してあります。



最近マイブームのショットガンイジリ。

ハンドガードにライト付いてますが、



最近マイブームのショットガンイジリ。

こちらもBLITZ ARMSさんのCYMA M-Style用レールを使用。金属では無く、樹脂製なので、強度はありませんが、ライト装着で雰囲気バッチリっす。



最近マイブームのショットガンイジリ。

ちなみに自分のは、M870 M-Style タクティカル スポーツライン ショートなので、初期には6連のサイドシェルホルダーが付属してますが、コイツが長いが故に、コッキングの際に腕に当たるんですよね…(-_-;)
ですので、別売りの4連タイプを買って付け替えちゃいました。これにより、シェルの保有数が減っちゃいましたんで、

最近マイブームのショットガンイジリ。

それを補う為というか、見た目重視というか、これまたBLITZ ARMSさんのCYMA M-Style用シェルホルダーを装着。3Dプリンター製の為、若干内径を削らないとキチキチでしたが、そこはご愛嬌(^^)



最近マイブームのショットガンイジリ。

トゲトゲのハイダーの付いたアウターバレルは、インナーバレルのホルダーの直前の、画像程カット。
ほんとはもう少し余裕をもって切る予定だったんですが、切ってみるとホントギリギリ…アブナイアブナイ^^;

そんなこんなで、手間は掛かりましたが、
軽いし、コンパクトだし、カッコイイしで、
手を加える事前提ですが、ゲームで使えそうなショットガンが出来上がりました(^^)v


最後に、我々は法律、条令等を遵守し、正しくサバイバルゲームを楽しんでいる大人の集まりです。
違法改造をしたエアーガンの使用や、私有地、国有地等を許可無く使用したサバイバルゲームは一切行っておらず、
厳格なレギュレーションの下、有料フィールドのみでサバイバルゲームを行っております。
当たり前の事ですけどね(^-^)





























<
/strong>





Posted by メジャクラ  at 21:52 │Comments(0)M870

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。