2018年12月03日

流行のグレネードを少しでも延命。

流行のグレネードを少しでも延命。

先日のVショーの帰りにエチゴヤさんで買った、最近流行のグレネード。
先月のゲームで初めて使用してみましたが、今まで使ってたトルネードと比べ、ガスも要らないし、本体も安いんで、使い勝手がイイ気がしました。
でも、いかんせんプラスチック全開ですので、いかにも壊れそう。
…というか、すぐ壊れるでしょう^^;

そこで!!安価に延命処置!!

って事で、すぐに壊れちゃって、悲しい思いをする前に、
少しでも延命できる様にと願って、シコシコやってみる事にしました。

自分が選んだのは、東急ハンズで売ってる、裏面にシールの付いたスポンジシート。250円位だったでしょうか?
コイツを、グレネード本体の主にエッジ部分に貼っていきます。
実は最初はゴムシート買ってみたんですが、スポンジの方が衝撃吸収率が高いかな??
という感じがして、スポンジタイプをチョイス。まぁそんなんは、好みで良いんじゃないですかね。





流行のグレネードを少しでも延命。

厚さが色々ありましたが、あまり厚みのある物を全体に貼ると、カサばって、自分の使ってるポーチに入らない事が判明^^;薄いのと厚いのをイイ感じでハイブリッドしてみました。




流行のグレネードを少しでも延命。

側面は、薄いの使ってパイナップル風な感じで。上下のエッジ部分は厚めのスポンジをチョイス。




流行のグレネードを少しでも延命。

まぁ一応本体ロゴは残す形で、切ったり貼ったりしながら完成。
几帳面とは正反対な所で生活しておりますので、スポンジの形なんかは、ご愛嬌^^;コスパと実用性重視で。




流行のグレネードを少しでも延命。

衝撃吸収を目的としてますが、しっかりと作動しております。

まぁ壊れる時は壊れるんでしょうけど、手を加えたって事で、あくまで自己満足です^^;
たった数百円での延命処置。皆さんもいかがでしょうか??




最後に、我々は法律、条令等を遵守し、正しくサバイバルゲームを楽しんでいる大人の集まりです。
違法改造をしたエアーガンの使用や、私有地、国有地等を許可無く使用したサバイバルゲームは一切行っておらず、
厳格なレギュレーションの下、有料フィールドのみでサバイバルゲームを行っております。
当たり前の事ですけどね(^-^)







同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
WILEY X 買っちゃった。
BBボトルフタ。
増税前の駆け込み需要!?
バッテリーのお話
バッテリーケース
マガジングリップ
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 WILEY X 買っちゃった。 (2017-05-22 20:42)
 BBボトルフタ。 (2014-05-09 20:54)
 増税前の駆け込み需要!? (2014-02-20 17:35)
 バッテリーのお話 (2012-01-11 20:37)
 バッテリーケース (2011-02-21 20:09)
 マガジングリップ (2010-05-04 22:09)

Posted by メジャクラ  at 22:19 │Comments(0)アイテム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。