2016年01月24日

第2回秘密基地集合!!

第2回秘密基地集合!!

1/23(土)は関東でも夜から雪の予報だったので、日中から自宅でのんびりしていたら、S氏より秘密基地集合の号令が掛かりました^^;
S氏所有のL96が不調なのと、自分のMP5KHCのチューン後初試射、そしてVSR-Gスペック購入後の初撃ちという事で、ゴチャゴチャっとバックに詰め込み秘密基地に到着。早速試射大会となりました。



第2回秘密基地集合!!

まずは調子の悪いという噂の、S氏L96。初速60を切るって…と、この時は思ったんですが、帰ってから考えてみると、この時使用していたBB弾は、0.25g。
しかしながら弾速計のモードを、0.2gのままで0.25gのBB弾を使用し弾速を測っていたので、この60を切る数値というのはおかしくて当たり前。
それでもこの後、0.2gモードで0.2gを使用して測った結果は初速80程度と、エアコッキングとしては低い数値(-_-;)散々検討した結果、マルイにオーバーホールに出すという事でカタが付きました。





第2回秘密基地集合!!

続きまして、先日バネ、スプリングガイド、ピストンヘッドを交換した私のMP5K HCの初速は86…。交換直後は88だったんだけどなぁ…。やはり90は出ないのか…。
バネ等交換したので、バランス悪くなり、着弾が散らばったりしちゃうのか心配でしたが、思いの外高い集弾性で、残った心配は耐久性のみと、満足のいく結果となりました(^^)v



第2回秘密基地集合!!

でもって勢いで購入してしまったVSR-Gスペックは箱出しで95!?フィールドによっては、ヤバイ数値か??しかしながら箱出しでこの数値。さすが東京マルイ。文句無し。






第2回秘密基地集合!!

途中からK氏も合流し、我がVSRを試射して頂きました。的にバシバシ当てて頂き、実に心地良い音が響いておりました(^_^)
交換のつもりでいたスコープも、案外好評で、自分的にも覗いた感じは思いの外明るく、他にストレスも無く、交換の必要性は無いと判断。
マウントリングのみ買い替える方向となりそうです。



第2回秘密基地集合!!

VSRとL96の撃ち比べ。K氏によると、見た目は断然L96。コッキングのストローク??もL96。
でもVSRの方が軽く、命中率も高いので、最終的にはVSRが1歩リードか!?^^;



第2回秘密基地集合!!

最終的にO氏も合流し、なぜか卓球大会へ^^;動きに限界を感じ、改めて歳をとったなぁと…(-_-;)




最後に、我々チームは法律、条令等を遵守し、正しくサバイバルゲームを楽しんでいる大人のチームです。
違法改造をしたエアーガンの使用や、私有地、国有地等を許可無く使用したサバイバルゲームは一切行っておらず、
厳格なレギュレーションの下、有料フィールドのみでサバイバルゲームを行っております。
当たり前の事ですけどね(^-^)









同じカテゴリー(状況報告)の記事画像
明日はゲーム参加となりました。
久々のゲーム後…。
久々集合したら…
オシャンティーなBarではありません。
急遽秘密基地集合
秘密基地集合
同じカテゴリー(状況報告)の記事
 明日はゲーム参加となりました。 (2019-02-09 22:51)
 久々のゲーム後…。 (2018-11-19 21:15)
 久々集合したら… (2017-11-26 14:38)
 オシャンティーなBarではありません。 (2017-02-15 22:21)
 急遽秘密基地集合 (2017-01-08 12:40)
 秘密基地集合 (2015-12-31 12:16)

Posted by メジャクラ  at 20:50 │Comments(0)状況報告

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。