2016年01月31日

自作バーラップでお安くVSRを偽装

自作バーラップでお安くVSRを偽装

出張中にポチッた荷物が届いてるという事で、出張帰りにコンビニで荷物を受け取り。VSRのマウントやらが届いたので、最近定番の、出張の合間のエアガンイジリとなりました。



自作バーラップでお安くVSRを偽装

まずは届いたマウントをセット。特に変わった所の無い、フツーのマウント。スコープごと丸々買い替えも考えましたが、先日の秘密基地集合では、思いの外、使用感は良く、評判も良かったので、スコープは余ってたヤツをそのまま使用する事に決定。



自作バーラップでお安くVSRを偽装

セットすると、高さも丁度良く、コッキング時のレバー操作のの邪魔にもならない感じで、なんら問題無し。1000円程度でお安く済みました。



自作バーラップでお安くVSRを偽装

さてさて、本題の偽装なんですが、自分の理想の偽装には、どうやらバーラップとか、バーラップロールなる物を使用するのがベストなんじゃないかというのが、ネットで調べてみた結果で判明し、バーラップロールを調べると、実物で軍用の物も存在はする様なんですが、なかなか手に入れにくい模様(-_-;)
現在では、ライラクスのバーラップロールが手に入りやすいみたいですが、3000円前後。偽装に3000円かぁ…(-_-;)
我がチームの基本理念は、安く、それなりに本物っぽい雰囲気
という事で、お得意の100円ショップにて材料選びをする事としました^^;ちなみに、過去にも100円ショップの材料を使用した、次世代M4ストックのガタを無くす、お安くお手軽なお役立ち記事もありますので、参考にしてみて下さい。なかなか好評でしたよ(^_^)/



自作バーラップでお安くVSRを偽装

私の在住してる市内には、複数の100円ショップがあり、各グループにより少しだけ違う品揃えの中から、今回は主にダイソーさんからチョイス。



自作バーラップでお安くVSRを偽装

まずはバーラップの代用として使用する、麻の布??園芸コーナーに置いてあり、本来はガーデニングとかに使うのかな??サイズも目の荒いタイプと、細かいタイプがあり、今回は細かい方をチョイスです。使用量も解らなかったので、2個購入です。2個買っても216円ですし(^^)



自作バーラップでお安くVSRを偽装

その他に、バーラップの代用品をVSRに固定する為の、同じ麻の紐と、髪を束ねるヘアゴム。それとお得意のタイラップ^^;どれもできるだけ茶系の色をチョイスしてみました。
でも結果から言うと、使用したのは麻の紐だけで、ヘアゴムとタイラップは使用しませんでしたね。



自作バーラップでお安くVSRを偽装

もぉホントにテキトーな幅で、テキトーにハサミでザクザク切っていきます…



自作バーラップでお安くVSRを偽装

切った布を本体にクルクルと巻き、その上から外れない様に麻の紐を更に巻くという感じ。とりあえずは全体的に一巻き終わった感じ。
マガジンやら、スコープやらの可動部分は避けて巻いてみました。



自作バーラップでお安くVSRを偽装

それなりにしっかりと装着され、思っていたよりは、外れない感じです。



自作バーラップでお安くVSRを偽装

画像の反対側にはボルト可動部分が露出しており、バーラップ代用品のケバケバ??抜け毛??みたいなのが、侵入しないかちょっと心配…。
誰だぁ!?お前の抜け毛の方が心配だ!!って言ってるヤツは!?^^;



自作バーラップでお安くVSRを偽装

そして更に増毛^^;
誰だぁ!?お前が増毛しろ!!って言ってるヤツは!?^^;オレは抜けたんじゃなく、まだ生えてる途中なんだ!!…って言ってみてもダメ??^^;



自作バーラップでお安くVSRを偽装

理想は↑↑の画像の方の様にできたらいいんですが、なかなかむずかしいですねぇ~(-_-;)もっと毛先を細かく、ランダムな感じの方が良さげですね。



自作バーラップでお安くVSRを偽装

でもって、自宅にあった造花の観葉植物のツル?みたいなのも巻いてみたり。これも100円ショップの物だった気がします。

できたら、もう少しの増毛と^^;最初に代用品の半分位を、暗めの茶系でスプレーして、2色以上で巻いてみるとか、ちょっとだけ手間をかけてやると、更に完成度は高まりそうですね。
まぁもう少し手直しは必要な感じはありますが、とりあえず上記の感じにするだけなら、バーラップ代用品1個と、麻の紐1個の合計216円で出来てしまうので、既製品のバーラップロール3000円程度を購入するよりは、遥かにお安く済み、安く、それなりに本物っぽい雰囲気というチームの基本理念に沿った形でできたかと^^;皆さんも色々とやってみて下さいm(__)m





最後に、我々チームは法律、条令等を遵守し、正しくサバイバルゲームを楽しんでいる大人のチームです。
違法改造をしたエアーガンの使用や、私有地、国有地等を許可無く使用したサバイバルゲームは一切行っておらず、
厳格なレギュレーションの下、有料フィールドのみでサバイバルゲームを行っております。
当たり前の事ですけどね(^-^)






























同じカテゴリー(VSR-10 Gスペック)の記事画像
塗装が流行か!?
バイポッドも買ってみたんです。
同じカテゴリー(VSR-10 Gスペック)の記事
 塗装が流行か!? (2016-07-24 19:28)
 バイポッドも買ってみたんです。 (2016-01-19 20:07)

Posted by メジャクラ  at 21:09 │Comments(0)VSR-10 Gスペック

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。