2016年07月02日

やっとこさ妥協できる初速に。

やっとこさ妥協できる初速に。

いつまでたっても中途半端な初速だったMP5K HCですが、なんとか妥協できる範囲の初速に落ち着きましたフウゥ~(-_-;)



やっとこさ妥協できる初速に。

つい先日まで出張だったのですが、例の如くポチッた物がありまして^^;
アングスもりもりドーナツ。
コイツをネットで見付けまして、同アングス製0.9Jスプリングと併用してみました。今まではスプリング単体で、せいぜい80程度だったのが、このスペーサーを5枚全部載せしまして、妥協できる85に。もうこれ以上はバランスを崩しそうだったので、メカボ内部のチューニングは終了。
各ネジにビス止めを塗り、しばらくメカボは開けません^^;



やっとこさ妥協できる初速に。

イジッたついでに、先日、御徒町ファーストで衝動買いしてしまった、ライラクスのスイッチ保護パーツ装着してみる事に。
コイツを付けると、スイッチの寿命が伸びるとか…。リポバッテリー使って、セミを多発する場合なんかに効果的ってんで、お試しで装着。





やっとこさ妥協できる初速に。

こんな感じでMP5Kには、モーターのツメに挟み込む感じで終了なんですが、この後何度もツメを折り返した事により、ツメを破損!!
ハンダ付けするハメに…(-_-;)
MP5K HCでも、スペース的には十分で、装着に問題はありません。





やっとこさ妥協できる初速に。

M4とかは、丸い端子をビス止めする感じでイイみたいでMP5なんかよりは楽そうな感じです。
明日にでもM4にも付けてみよーかな。効果の程は、今後使ってみての判断ですね。





やっとこさ妥協できる初速に。

ついでにインナーバレルも交換。
内径がノーマルより少しだけ狭く、初速UPが見込めるという事で、こちらも衝動買いした、ライラクス製のEGバレル。





やっとこさ妥協できる初速に。

ホンとは90チョイ出て欲しいものですが、インドア用メインウェポンですから、良しとしますかねぇ。

チームとしては、7月下旬、8月上旬と暑い時季に連続で参加予定となり、しかも人数もグッと増えての参加となりそうで、盛り上がって来ましたねぇ(^o^)丿




最後に、我々チームは法律、条令等を遵守し、正しくサバイバルゲームを楽しんでいる大人のチームです。
違法改造をしたエアーガンの使用や、私有地、国有地等を許可無く使用したサバイバルゲームは一切行っておらず、
厳格なレギュレーションの下、有料フィールドのみでサバイバルゲームを行っております。
当たり前の事ですけどね(^-^)

















同じカテゴリー(MP5K)の記事画像
MP5K HCにストック付けてヒューズそのままで、ウナギバッテリーで使う!!加工
MP5KハイサイクルにHK416Cみたいなストック付けてみた。
頂きました。
初速が淋しい…
同じカテゴリー(MP5K)の記事
 MP5K HCにストック付けてヒューズそのままで、ウナギバッテリーで使う!!加工 (2017-12-25 20:50)
 MP5KハイサイクルにHK416Cみたいなストック付けてみた。 (2017-09-24 22:36)
 頂きました。 (2016-07-22 22:39)
 初速が淋しい… (2016-01-02 20:26)

Posted by メジャクラ  at 23:18 │Comments(0)MP5K

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。