2017年01月02日

次世代AKS74Uにサマリウムコバルトモーター搭載

次世代AKS74Uにサマリウムコバルトモーター搭載

初売り行こう!!…って話してましたが、自分の体調不良により断念…スンマセン(-_-;)
でもって、以前よりY氏が発注してた次世代AKS74Uに、マルイのサマリウムコバルトモーターを搭載する事に。

しかしながら次世代AKには、ショートタイプのモーターでないと装着できませんので、フォートレスさんから出てる、
サマリウムコバルトモーターをショート加工した物を購入。通常のサマリウムコバルトモーターと、金額的にはほとんど変わりませんが、なかなかのお値段です。さすがお金持ちのY氏は違います^^;




次世代AKS74Uにサマリウムコバルトモーター搭載

先程、既にモーター外しちゃってた画像でしたが^^;
交換は至って簡単。グリップ外して、モーター外して、モーターの枠外して交換するだけ。



次世代AKS74Uにサマリウムコバルトモーター搭載

サマリウムコバルトモーターですが、もんの凄ぇ磁力ですんで、近くに細かいネジとか置かないで作業する事をオススメします。
なんでもかんでもひっ付いちゃいますから^^;

でもって交換後ですが、セミのキレは格段に上がってる感じですが、サイクル、リコイル等の変化はそれ程…。
まぁ考えれば解る事ですが、リコイルくらいは格段な変化が欲しいと思うのは人の常^^;
そこで自分でも組み込んでみようと思っていながら放置プレイされてた↓↓↓のパーツも組み込んでみる事に。



次世代AKS74Uにサマリウムコバルトモーター搭載

【TSS】次世代SCAR/AK用ハードリコイルスプリング バイブマン
以前、マイトリ―さんにて購入していた物です。作業中の画像はありませんが、リコイルカバー等外して、スプリングを交換した結果…!?

ヤバイ感じに…^^;

なんだかハンドガード辺りから飛び出すんじゃないかと思う位の…
激しめのツッコミ位の…うまく表現できませんが^^;

とにかく少しヤバイ感じのリコイル感に変化。Yは気に入った様子で、しばらく使ってみて、判断すると。

まぁ所有者が気に入って頂けた様なので、良しとしますかね^^;
お買い物に行けなかったので、時間が余っており、チョイチョイいじってばっかな休日となりそうです。





最後に、我々チームは法律、条令等を遵守し、正しくサバイバルゲームを楽しんでいる大人のチームです。
違法改造をしたエアーガンの使用や、私有地、国有地等を許可無く使用したサバイバルゲームは一切行っておらず、
厳格なレギュレーションの下、有料フィールドのみでサバイバルゲームを行っております。
当たり前の事ですけどね(^-^)











同じカテゴリー(AK)の記事画像
次世代AKマガジンキャッチレバー修理
M4だけじゃなく、AKもあるんです。
使用ウェポンその2
タクティコーAK
これはアリ??
今更マガジン変更。
同じカテゴリー(AK)の記事
 次世代AKマガジンキャッチレバー修理 (2016-05-29 20:44)
 M4だけじゃなく、AKもあるんです。 (2016-05-19 21:43)
 使用ウェポンその2 (2012-04-17 17:41)
 タクティコーAK (2012-04-07 23:03)
 これはアリ?? (2011-12-13 15:35)
 今更マガジン変更。 (2011-09-23 17:43)

Posted by メジャクラ  at 14:39 │Comments(0)AK

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。