2017年01月10日

サバゲで使うエアガン用以外のバッテリーについて…

サバゲで使うエアガン用以外のバッテリーについて…

ゲームでは、リポバッテリー以外にも、使ってるバッテリーあるんですよね。
昔は電池切れたらその都度買ってましたが、お金掛かかるんで、数年前に家のまるごとエネループに替えました。





サバゲで使うエアガン用以外のバッテリーについて…

今となっては懐かしい、まだSANYOブランドだった頃のエネループ。自宅ではリモコン、チャリの電気、外じゃ電池式の虫よけなんかにも使ってます。購入したのは数年前ですが、いまだに使えてますね。
水色っぽいヤツで、パンチ力低めの、長期間使えるヤツもあった気がします。





サバゲで使うエアガン用以外のバッテリーについて…

白いヤツは、若干パンチ力が無い様に感じてましたんで、ゲームではファン付きゴーグルや、無線、夏場には欠かせない虫よけなんかに使ってます。





サバゲで使うエアガン用以外のバッテリーについて…

こちらは充電回数は減るものの、白タイプに比べると若干パンチ力の上がった黒エネループ。
買収され、Panasonicブランドロゴに変更されてます。家では腰痛用の低周波治療器なんかに使用。





サバゲで使うエアガン用以外のバッテリーについて…

パンチ力のある黒タイプは、クイッくんと早巻き君に使ってます。面倒臭がりなんで、ノーマルにも、多弾にも文明の利器を使用。無理やりトルネードグレネードにもねじ込んだり^^;どれに使っても、最終的にはローダー使うんですけどね^^;それでも最初からローダーでカリカリやるよりは遥かに楽ですし、インターバルの短いゲームでは、間違いなく時短になります。




サバゲで使うエアガン用以外のバッテリーについて…

黒いエネループでも、少しパンチ力不足を感じていましたら、最近は充電できるEVOLTAがあるらしく、昨年末に購入してみました。
まだ空けてもいませんが^^;今度のゲームで使ってみますかね。











サバゲで使うエアガン用以外のバッテリーについて…

他にも光学機器等に使用するボタン電池、CR123Aなんかも用意してます。
ボタン電池なんかは、ジャンク通りで5個入りで100円で買えちゃう様なヤツで、CR123AはAmazonで売ってた格安品だった様な気が…。





サバゲで使うエアガン用以外のバッテリーについて…

CR123Aに至っては、こんな充電タイプもある様ですが、どこぞのモノか解りませんし、最近は某海外メーカーのスマホが発火するとかありましたんで、ちょっと充電タイプには警戒しましたね。





サバゲで使うエアガン用以外のバッテリーについて…

弾速計に至っては、電池、USB給電と両タイプに対応してる時代。
ゲームで使う電気物は、どーせなら、USB給電と、リポバッテリーとかの、電ガン用バッテリーにも対応してくれりゃいいのに…





最後に、我々チームは法律、条令等を遵守し、正しくサバイバルゲームを楽しんでいる大人のチームです。
違法改造をしたエアーガンの使用や、私有地、国有地等を許可無く使用したサバイバルゲームは一切行っておらず、
厳格なレギュレーションの下、有料フィールドのみでサバイバルゲームを行っております。
当たり前の事ですけどね(^-^)























同じカテゴリー(その他)の記事画像
今度は次世代416Cにサマリウムコバルトモーター搭載
特にやる事の無かった3連休
自作光学機器レンズカバー製作。
間もなく電動MP7TANカラーが発売されますが…
お気に入り?M3ショーティー。
同じカテゴリー(その他)の記事
 今度は次世代416Cにサマリウムコバルトモーター搭載 (2017-01-04 14:33)
 特にやる事の無かった3連休 (2016-10-10 22:36)
 自作光学機器レンズカバー製作。 (2016-07-30 21:06)
 間もなく電動MP7TANカラーが発売されますが… (2016-07-19 21:17)
 "Easy Day" ?? (2013-12-19 20:13)
 お気に入り?M3ショーティー。 (2013-11-25 16:46)

Posted by メジャクラ  at 14:20 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。