2009年12月26日

CQB-R VS SOPMOD

さて先日届いたCQB-RとSOPMODとの比較ですが、
CQB-R VS SOPMOD

あんま変わんねーなぁ…。ってのが並べた第一印象でしょうか…。
刻印なんかも全く同じでした。上がCQB-R。



CQB-R VS SOPMOD

外観上の一番の違いのヴォルタータイプストックですね。
ココの小物入れ??にバッテリーなんかを入れたりするそうですが、カタカタ音がでちゃいそぉかな??

あとSOPMODに比べると、伸縮レバーがカナリ硬いっス(><)!!
絶対に外さないで!!注意書き別紙が入ってましたが、ホントにムリして外したら壊れちゃいそぉ…。
でも、後々グリップやらストックやらもオプションで発売予定だった様な…??だから大丈夫じゃね??




CQB-R VS SOPMOD

フォアグリップは自分の使ってるパチモンと比べると短い感じですね。
手の大きい方にはチョット握りにくく感じるかもしれません。

でも取り付け方法は、マルイさん従来のR.I.S.等の方法を踏襲しており、とても好印象ですね。



CQB-R VS SOPMOD

バレルは自分のライラクスショートアウターバレルに比べると5mm程短くて、とてもイイ感じです。取り替えたら怒る??(^^)
ハイダーも下に切れ目が入っていたり、全体にリブ??スリット??が入っていたりで、
CQB-R専用の物ですね。サイズはSOPMODと大差ないですね。



CQB-R VS SOPMOD

さぁこれから若干手を入れるワケですが、こーやって観るとブラックモデルもイイけど、
オレならF.D.E.モデルを買っちゃってたかなぁ…。



CQB-R VS SOPMOD

とか言ってる間に、ストックは慎重にやれば取れましたんで、
スリングスイベルも装着イケますよ!コナンさん。
お仕事ご苦労様ですm(__)m




同じカテゴリー(M4)の記事画像
クレーンストックも買ってみてた。
ストック交換しやすくしてみた。
ハイサイクルM4初速安定しました。
M4をゲーム向きに
最近ハイサイクルが好き…。
次世代ストックのガタが気になりだした…。
同じカテゴリー(M4)の記事
 クレーンストックも買ってみてた。 (2016-03-30 21:12)
 ストック交換しやすくしてみた。 (2016-03-24 21:12)
 ハイサイクルM4初速安定しました。 (2016-03-06 21:05)
 M4をゲーム向きに (2016-02-17 21:58)
 最近ハイサイクルが好き…。 (2014-05-07 20:20)
 次世代ストックのガタが気になりだした…。 (2014-03-10 20:55)

Posted by メジャクラ  at 12:22 │Comments(5)M4

この記事へのコメント
頑張ってみましたがストック外れません(泣)

フロントサイトはいろいろ難関はありましたが交換できました。
Posted by たむ at 2009年12月26日 17:54
よこからすいません。

>フロントサイトのはずしかた
アッパーレシーバーを本体から外し、インナーバレルを後方に引き抜く。
フロントサイトの下側から六角レンチを入れてイモネジを外す。
でフロントサイトが外れます。
SOPMODと同じなら。
Posted by kyon2_CTU at 2009年12月26日 14:11
ありがとうございます。

なんとなく理解できました(笑)
さっそきやってみます。

フロントサイトのはずしかたはわかりますか??

ピン二本抜いてもウンともスントもいわなくて…
Posted by たむ at 2009年12月26日 13:24
たむさん、はじめまして。

確かに硬いですよね。
自分はリリースレバーを身長に引っ張り上げて外しましたが、
要はリリースレバーの動きの幅が小さい為にストッパーが完全に浮かず、外れないのが大きな原因かと。

対策としては、リリースレバーの下の丸いイモネジ??みたいので止まってる、黒い金属の部品ありますよね??直径1cm位の。

コイツのイモネジ一度を緩めて、更にストック本体に閉め込みます。
その後にイモネジをまた閉めて、SOPMODの様に引っ張れば、てこの原理で、引っ張り幅が大きくなるんで、取れ易くなるんでは??

文章で解りづらくてゴメンナサイ。
問い合わせが多ければ、夜にでもUPするかも。
Posted by メジャクラ at 2009年12月26日 12:57
はじめまして。

ストックどうやったら取れました??

昨日一生懸命取ろうと頑張ってみたんですが、SOPMODとは違い硬くて取れないので諦めたとこなんです(泣)
Posted by たむ at 2009年12月26日 12:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。