2017年01月16日

電動18Cインナーバレル交換

電動18Cインナーバレル交換

最近お気に入りの電動18Cですが、



電動18Cインナーバレル交換

初速が物足りない気が…
まぁセカンドウェポンですし、CQBなんかで使う用ですから、それ程飛距離なんか気にしませんが、どーせならもう少し…
これでも各部グリスアップしたりで、少しだけ初速上がったんですけど…



電動18Cインナーバレル交換

という事で、今となっては、いつもの出張中の恒例行事^^;
帰ってみると、PDI 01インナーバレル到着です。
電ハンという事で、耐久性を考慮し、簡単なパーツ交換で初速アップを図るのが狙いです。
その為、メカボックスを開ける必要の無い、インナーバレルを交換する事にしました。
01バレルは皆さんの評判も良いみたいでしたし(^^)




電動18Cインナーバレル交換

下が01バレル。ノーマルに比べ5mmだけ長いのかな??
シルバーに刻印が入っててカッコイイですねぇ。見えない部分ですが^^;




電動18Cインナーバレル交換

ついでに、皆さんやられてる、お手軽気密アップのシールテープ加工もやっときました。
見よう見まねですが、こんなんでいいのかな??





電動18Cインナーバレル交換

組むと見た目的には、インナーバレルが5mm長いだけあって、ツライチになりますね。




電動18Cインナーバレル交換

でもって組み直してから、適正ホップでの初速が知りたかったので、S氏に連絡。急遽秘密基地をお借りしての初速計測をしてみると…

72近くになりましたんで、良しとしました(^^)vついでに、以前導入しました、ドラムマガジンアダプターも、ようやくチェックできましたが、特に弾上り等、問題は無くコチラもイイ感じ(^^)v
急な秘密基地集合にも対応して頂いたS氏に感謝ですm(__)m





最後に、我々チームは法律、条令等を遵守し、正しくサバイバルゲームを楽しんでいる大人のチームです。
違法改造をしたエアーガンの使用や、私有地、国有地等を許可無く使用したサバイバルゲームは一切行っておらず、
厳格なレギュレーションの下、有料フィールドのみでサバイバルゲームを行っております。
当たり前の事ですけどね(^-^)







同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!
マルイ電動18Cにも、ドットサイト載せたい!!
電動グロック18Cをサファリランドタイプに。
DisplayStand
もぉ十分??
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!! (2016-12-29 12:02)
 マルイ電動18Cにも、ドットサイト載せたい!! (2016-12-28 21:12)
 電動グロック18Cをサファリランドタイプに。 (2016-04-10 21:11)
 DisplayStand (2011-01-03 16:26)
 もぉ十分?? (2010-07-13 21:53)

Posted by メジャクラ  at 12:07 │Comments(0)ハンドガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。