2016年02月08日

アイギア思案

アイギア思案

先週末、S氏とのアキバお買い物ですが、自分はサングラスを試したく、エチゴヤさんにていくつか試着させて頂きました。
候補はオークリーのESSシリーズ。
自分はサバゲの他に釣りもするので、ミリタリーと釣りとで両方使える様にと考え、ESSシリーズを候補にしました。レンズをTALEXの何ちゃら??って名前の偏光レンズにすれば、ミルスペック的な耐弾性能はそのままに、釣りでも十分な性能を持つ偏光レンズとして使用できる…と、思って試着させてもらったんですがぁ…
まずは上記の5Bと、



アイギア思案

CREDENCE



アイギア思案

そしてROLLBAR

どれも実戦で使用されている事もある、非常にカッコイイサングラスなんですが、結論から言うと、全て合いませんでした…残念(-_-;)
サングラスの形状が欧米人向けに造られている為、私の様なガッツリ東洋人タイプのお顔には、どうしてもカーブが合いません。
顔とサングラスの間に大きな隙間ができてしまい、ゲームでの使用はもちろん、釣りでも外からの光が入り込み、十分な性能を発揮できないと思われました。
こればかりは製品が悪いのではなく、ガッツリ東洋人タイプの私の問題でして…^^;
ホントにカッコイイサングラスで、釣りにサバゲに使えそうで、非常に欲しかったんですが、諦めますかね…(-_-;)



最後に、我々チームは法律、条令等を遵守し、正しくサバイバルゲームを楽しんでいる大人のチームです。
違法改造をしたエアーガンの使用や、私有地、国有地等を許可無く使用したサバイバルゲームは一切行っておらず、
厳格なレギュレーションの下、有料フィールドのみでサバイバルゲームを行っております。
当たり前の事ですけどね(^-^)





同じカテゴリー(買い物)の記事画像
ちょろっとアキバ地区巡り
コイツも買ってみた。
恒例のポチり
久々にゆっくりとお買い物。
久々の土曜休み
変わり種をポチり。
同じカテゴリー(買い物)の記事
 ちょろっとアキバ地区巡り (2017-04-28 20:45)
 コイツも買ってみた。 (2017-04-27 20:37)
 恒例のポチり (2017-04-09 20:34)
 久々にゆっくりとお買い物。 (2017-02-05 16:18)
 久々の土曜休み (2016-12-11 15:56)
 変わり種をポチり。 (2016-11-20 21:13)

Posted by メジャクラ  at 21:10 │Comments(0)買い物

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。