2012年02月24日

今更ですが買っちゃいました…。

今更ですが買っちゃいました…。

ナゼか今更買ってしまいました…LのCQCを^^;昔はSCARに興味なんて全然無かったんですが、

①以前ボルターさんのガスブロSCARを構えた時の持ちやすさが何となく頭に残っていた。
②昨今のFPSゲーム中で、SCARがやたらとカッコ良く描かれている様に感じてしまった。
③コナンさんの購入したHがイイ感じだった。
④M4とマガジンが共用でき、コストが掛からない。
⑤安く売られているショップさんの在庫が減ってきていて、しばらく再販の予定が無さそうだった。

等々。初めてSCARを見た時の「近代的でヘンなてっぽう…」という印象は今となっては遥か彼方。
「なんてステキなてっぽう…(@ ̄ρ ̄@)」ってのが今の印象。




今更ですが買っちゃいました…。

で、とりあえず自宅にある付けられそうな物を並べてみましたが、どれもピンときませんなぁ…(ーー;)




今更ですが買っちゃいました…。

とりあえずハイダーは以前購入した某有名工房の焼入れタイプの物に変更。ノーマルとの形状も大差ないので、大幅な印象の変化は受けません…M4のノーマルハイダーが残ってた気がしたけど、そっちの方がピンとくるかな??




今更ですが買っちゃいました…。


外したついでにノーマルと某有名工房の焼入れタイプとの比較。見た感じでは同サイズですが、気持ちノーマルの方が大きいです。重量は焼入れタイプの方がズッシリ重いです。誰かさんへ。
ノーマルハイダー余っちゃってんだよなぁ…♪(´ε` )




今更ですが買っちゃいました…。

Pマグは違和感無しです。個人的には普通の黒いマガジンの方が似合ってて好きです。光学機器はとりあえず見やすさ優先でC-MOREタイプで。あまりお似合いでは無く感じますので、AIMPOINTのM2っぽいのが欲しいですかねぇ。




今更ですが買っちゃいました…。

全体的にはまだ寄せ集め感丸出しですが、ゴテゴテにはせずスッキリまとめていきたいと思っとります。来月末のVショー絡みで探すとしまかね。



エアガンの長物は2丁まで!って決めてたのに、とうとう3丁目に手を出してしまいました…(ーー;)
今更ですが買っちゃいました…。

あくまで希望ですが、将来的にマルイさんから次世代のMP5↑↑↑なんか出ちゃった日には、間違い無くイっちゃうでしょうから、エアガン4丁になる日も決して遠くはない??…。困ったもんです(−_−;)







同じカテゴリー(その他)の記事画像
サバゲで使うエアガン用以外のバッテリーについて…
今度は次世代416Cにサマリウムコバルトモーター搭載
特にやる事の無かった3連休
自作光学機器レンズカバー製作。
間もなく電動MP7TANカラーが発売されますが…
同じカテゴリー(その他)の記事
 サバゲで使うエアガン用以外のバッテリーについて… (2017-01-10 14:20)
 今度は次世代416Cにサマリウムコバルトモーター搭載 (2017-01-04 14:33)
 特にやる事の無かった3連休 (2016-10-10 22:36)
 自作光学機器レンズカバー製作。 (2016-07-30 21:06)
 間もなく電動MP7TANカラーが発売されますが… (2016-07-19 21:17)
 "Easy Day" ?? (2013-12-19 20:13)

Posted by メジャクラ  at 21:35 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
イってしまいましたよボルターさん!!
イイですねぇ~SCAR。自分もドットはAIMPOINTのM2かM4がいいなぁと思ってます。

ハイダーはM14の逆ネジです。ただ以前よりコナンさんからラブコールを受けておりまして、嫁ぎ先が決まっている感じです…スンマセン。

もうすぐ寒いのも終わりでしょうから、ボルターさんのガスブロ、コナンさんのH、自分のLで、SCARジェットストリームアタックしたいっすね!!
Posted by メジャクラメジャクラ at 2012年02月25日 04:55
前々からちらほらとおっしゃっていましたが、とうとうイってしまいましたね!
しかも、原因の数%がボクとは・・・。
どうも、ズミマセン!

ドットは、ボクも迷いましたが、AIMPOINTのM4にしました。(トーゼン、レプリカ)

ハイダーの嫁ぎ先がなければ、ボク手ェ挙げときます。
ボクのは、M4ハイダーなんすよ。
ちなみに、M14逆ネジですよね?
Posted by ボルター at 2012年02月24日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。