2016年12月28日

マルイ電動18Cにも、ドットサイト載せたい!!

マルイ電動18Cにも、ドットサイト載せたい!!

載せたいんです!!
マルイ電動18Cにも!!
皆さんやってる、ガスブログロッグに、ドットサイト載せてるみたいな感じで!!(>_<)

って感じで、突然でしたが^^;最近いっつも考えておりました。


ガスブログロッグには↓↓↓




↑↑↑みたいな、マウントセットの物を買っちゃえば、簡単に載せれちゃうみたいですがぁ…。
ガスブロの穴は1穴。電動は2穴と、根本的に取付形状が変わって来ます。
ですので、どうにか載せるには、




↑↑の2パターンの選択肢くらいだったかと思います…

今までは!!


でも、あまり知られていない!?かもしれませんが、あるんです!!
ちゃんと載せれるマウントが!!(>_<)↓↓↓


東京マルイ 電動ハンドガン G18C専用 RMRダットサイト用マウント

RMRタイプのダットサイトをUSPのスライド上部に取付可能にするマウントです。
純正のリアサイトと交換する形でマウントを取り付けます。
リアサイトさえ外せれば取り付け可能ですので、非常に簡単に組み込むことができます。

別途、RMRタイプのダットサイトをご用意ください。

3Dプリント製
素材は、非常に多くの機械部品やロボット工学で使用されている「コポリエステル」を採用しました。
コポリエステルは、従来のABSより高い機械的強度と造形精度を兼ね備える素材です。また、衝撃強度にも優れています。


-------------------------------------------------------------------------------------------

上記は私が購入させて頂いた、ヤフーオークション上の説明文を記載させて頂きました。
コチラの商品、ご自身のHP、ヤフオクとAmazonにて販売されている様ですが、現在ヤフオクから出品されておらず、Amazonからは納期が不明です。正月休みに入ったからか、はたまた人気の為か…。

他に取り扱っている商品をみますと、ハンドガンのサイト関連の物が多い様ですが、3Dプリンターを使って、カユイところに手が届いた商品ラインナップで、非常に興味深いメーカーさんですね。


自分は↓↓のタイプ

のRMRタイプドットサイトと合わせて購入しまして、
(同タイプですが、同じショップから購入したワケではありません。購入したショップのサイトは、現在売り切れです。)

マルイ電動18Cにも、ドットサイト載せたい!!

いい感じに装着できました(^^)v
(ドットサイトは、既に耐弾加工処理済です…雑ですが^^;)



少し長くなりましたので、装着までの途中経過はまた後日。
電動18C用じゃなくて、他にも電ハン用マウントあるみたいですよ(^^)





最後に、我々チームは法律、条令等を遵守し、正しくサバイバルゲームを楽しんでいる大人のチームです。
違法改造をしたエアーガンの使用や、私有地、国有地等を許可無く使用したサバイバルゲームは一切行っておらず、
厳格なレギュレーションの下、有料フィールドのみでサバイバルゲームを行っております。
当たり前の事ですけどね(^-^)







同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
電動18Cインナーバレル交換
マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!
電動グロック18Cをサファリランドタイプに。
DisplayStand
もぉ十分??
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 電動18Cインナーバレル交換 (2017-01-16 12:07)
 マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!! (2016-12-29 12:02)
 電動グロック18Cをサファリランドタイプに。 (2016-04-10 21:11)
 DisplayStand (2011-01-03 16:26)
 もぉ十分?? (2010-07-13 21:53)

Posted by メジャクラ  at 21:12 │Comments(0)ハンドガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。