2016年12月29日

マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

という事で、装着編です…っても、至って簡単なんですけどね^^;



マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

まずはこのマウントですが、本体以外にはドットサイトを装着させる為のネジが2本付属。



マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

裏面には電動18C用の穴に合ったディティールになってます。材質は3Dプリンターで造られているという事ですが、樹脂製ではありますが、ゲーム使用での強度は十分な感じです。



マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

RMRタイプドットサイトはこちら。小っさ!!(^^)



マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

ありがちなガスブロ用のマウントがセットされた物は避け、評価の高い、キルフラッシュがセットされた物をチョイス。使わないですけどね^^;
電池、カバー、レンチ、丁寧な日本語説明書が付属。




マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

ドットもハッキリとしてて、本体もカッチリした出来。なかなかいんじゃね??



マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

ではでは。18Cスライド後部サイトを外します。



マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

裏側からドライバーで箇所ネジを外すと簡単に取れます。ガスブロは1本ネジでしたよね。たしか。ガスブロ卒業しちゃったんで、忘れちゃった^^;



マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

上にサイトが載っかるワケですが、2本のネジで大丈夫かな??と思ったんですが、スライド本体とのクリアランスがキッチリしてまして、溝、穴へキッチリハマりますので、全然心配は要らない感じです。



マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

RMRタイプドットサイトのレール装着用のマウントを取り外し、樹脂マウントに装着。
ただこの時、RMRタイプドットサイトに付属されてたネジは太くてマウント装着には使えませんでしたので、樹脂マウントに付属してた方のネジを使って装着できました。



マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

こんな感じで、位置的にも違和感なく装着できます。
耐弾処置済でスンマセン^^;



マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

どぉですぅ~。なんだか戦闘力上がった気分(^^)



マルイ電動18CにRMRサイトを載っけよう!!

なんだか電動18Cに色々やっちゃってるなぁ^^;正月休みは、少し中身開けてみよーかな。



最後に、我々チームは法律、条令等を遵守し、正しくサバイバルゲームを楽しんでいる大人のチームです。
違法改造をしたエアーガンの使用や、私有地、国有地等を許可無く使用したサバイバルゲームは一切行っておらず、
厳格なレギュレーションの下、有料フィールドのみでサバイバルゲームを行っております。
当たり前の事ですけどね(^-^)












同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
電動18Cインナーバレル交換
マルイ電動18Cにも、ドットサイト載せたい!!
電動グロック18Cをサファリランドタイプに。
DisplayStand
もぉ十分??
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 電動18Cインナーバレル交換 (2017-01-16 12:07)
 マルイ電動18Cにも、ドットサイト載せたい!! (2016-12-28 21:12)
 電動グロック18Cをサファリランドタイプに。 (2016-04-10 21:11)
 DisplayStand (2011-01-03 16:26)
 もぉ十分?? (2010-07-13 21:53)

Posted by メジャクラ  at 12:02 │Comments(0)ハンドガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。